マルナカNews

岐阜 プジョー 専門店 マルナカのブログ

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

カングー オルタ交換など  

カングーのオルタ交換です。

オルタのプーリーのダンパーが破損しました。よくあるトラブルです。
対策プーリーも出てるみたいですが、走行距離も結構走っていた車輌だったためアッセンブリで交換しました。
オルタネータを構成しているブラシやベアリングも消耗品の為、プーリーのみ交換するよりもOEM品で丸ごと交換した方が安心かつ長い目で見れば経済的です。
ちなみにOEM品もプーリーは対策されています。





最近急に寒くなってきたのでベルトやダンパー等のパーツが硬くなって破損しやすくなります。

正月連休前に一度点検されるのをお勧めしまーす。






この時期になると毎年恒例ですが、部品取りを解体に出しました。

今年は7台・・・。



裏の駐車場がようやく広々しました。


工場内にもデットストックのパーツやら廃車から降ろしたエンジン・ミッションその他諸々溢れかえってますので、それらを押し込む倉庫を買いました。

倉庫といってもトラックのコンテナ?ですが・・



半日かかって設置してもらいました。

思ったより大きかった・・。これで少しは片付くかなー。

関連記事

Posted on 2011/12/02 Fri. 18:12 [edit]

category: 未分類

tb: --   cm: --

プロフィール

リンク

最新記事

メールフォーム

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSリンクの表示


▲Page top

