マルナカNews

岐阜 プジョー 専門店 マルナカのブログ

106エアコン修理と306エンジン不調  

先日、蛍光剤を入れた106ですがそろそろ漏れてる頃なのでオーナーに連絡して来店していただきました。



ブラックライトを当てるとこんな感じで漏れてる箇所が蛍光緑になります。

写真はかなり見づらいですが実物はくっきり見えますよ。



コンプレッサーを交換して真空引きしてます。









306はエンジンのかかりが悪く入庫。

圧縮やプラグの色を見ましたが正常でした。









次、燃圧を見ます。









あれ?値が0になってます。



クランキングしてようやく正常値になってエンジンがかかり出します。



停車してる時に燃圧を保持できてないようです。306は燃圧を保持するバルブが二個ありますが、多分ポンプ側の故障ですね。




関連記事

Posted on 2011/08/16 Tue. 14:08 [edit]

category: 未分類

tb: --   cm: --

プロフィール

リンク

最新記事

メールフォーム

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSリンクの表示


▲Page top