マルナカNews

岐阜 プジョー 専門店 マルナカのブログ

エグザンV6タイベル交換 RCZナビ取付 他  

V6エグザンはようやく手配していたパーツが入荷したので作業に取り掛かります。

タイベル交換の前にブーツが破れて、そこら中にグリスが飛び散っていたので先にこれから片付けます。
作業中、タイミングベルトに油分が付くとその分、劣化も早まるので。


ようやくタイミングベルトの交換とテンショナー、ウオポンの交換。
PSAのV6エンジン、XFZやXFXはテンショナーが特殊で交換する際には要注意です。
この車両は一回ベルトを交換している形跡がありましたが、案の定テンショナの取り付け方がいい加減で張力が規定値以下でした。


次、RCZはナビ取付


純正オプションは機能の割りに価格が高いので安くて高性能の社外品つけます。


車検入庫の1007
エンジンオイル漏れてます。


国産に入れるような低粘度のオイルは厳禁ですよ。
リーク場所はシリンダヘッドG/Kからではなさそうなので一安心ですが。



次、106エアコン修理。

3週間くらい前にガスチャージしたのにまた冷えなくなりました。

とりあえず、漏れる箇所を判別したいので蛍光剤入れてしばらく乗っていただきます。
あとシフトレバーがガタガタでしたのでついでに直しときましたyo!




関連記事

Posted on 2011/07/21 Thu. 19:07 [edit]

category: 未分類

tb: --   cm: --

プロフィール

リンク

最新記事

メールフォーム

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSリンクの表示


▲Page top