マルナカNews

岐阜 プジョー 専門店 マルナカのブログ

カングー納車整備と車検いろいろ  

ご注文頂いておりましたカングーですが、ようやく程度のいいものが出てきました。
納車整備にかかります。ポリマーとルーフレール取り付け。各種フィルタと油脂類の交換。
タイヤも新品にしときました。

スチールホイールとセンターキャップ、という奥様の強いご要望。

お洒落は足元からといいますが、なかなか雰囲気いいですね。



C5は車検で入庫


 ウインカーレバーの交換。
 
 ステアリングアングルセンサーの設定。
ウオッシャポンプの交換。

タイヤの裏も綺麗に・・・。スポンジではこれ以上は無理でした・・・。
ブレーキダストも時間が経つと取れなくなります。

 307はヘッドユニットRD4の故障。CDが出てきません。
純正品は結構いいお値段(5万円前後)するとかで、社外品にしようにも純正のヘッドユニットはマルチファンクションのコントローラーやバックセンサーや、その他諸々の制御も兼ねているので簡単には取り外しできません。


「AUXの入力端子があれば音楽は聴けるので、そちらを取り付けてください」ということで、承りました。

今回は純正オプションを使用しましたが、ケーブルは社外品でも取り付け可能です。


テスターを使って外部入力をONにすると使用できるようになります。









エグザンティアは車検で入庫。左側ドライブシャフトブーツ破れてるー。
306もですが、ドライブシャフトブーツの交換、ちょっと大変です。
この突き出たボルトが取り外せたら5分で終わるのに・・・などと考えてても仕方ないので無心で交換。

C3はタイヤ交換で入庫。
が、しかしロックナットが見当たらない。
お客さんも心当たりどころか、ロックナットの存在をご存じなかった。それもそのはず中古車で購入されて2週間。

ご自慢のコレクションで合うのを探しましたがダメです・・・。

これはワタクシの仕事の邪魔しようとする何者かの仕業なんじゃないかと、陰謀なんじゃないかと、そんな妄想をしてても、ロックナットは全く緩む気配もないので無心で外すしかないです。
関連記事

Posted on 2013/06/24 Mon. 23:06 [edit]

category: 未分類

tb: --   cm: --

プロフィール

リンク

最新記事

メールフォーム

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSリンクの表示


▲Page top