マルナカNews

岐阜 プジョー 専門店 マルナカのブログ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

306 2台とエグザン納車整備  

306N5はドアロック修理です。
運転席側からギュオオっという異音がしてたので、ドアロックのアクチュエータを交換しました。
交換し終わってリモコンキーで操作しても、ロックはするのですがすぐにアンロック状態になってしまいます。
テスタでアクチュエータテストをしてみると、何故かロックできるので配線を調べます。


集中ドアロックのECUはN5の場合、BSIと同じユニットで制御してるのでロック信号が発信されてるか調べます。
原因は配線が断線してました。

ロックしてもロックされてないとECUが判断してアンロック状態にしてたみたいです。
半ドア状態でロックしても同様の症状が出ますね。


次も306
タペットカバーからオイル漏れしてました。パッキン交換します。

エグザンが売れたので納車整備でタイベルの交換しました。

もう一台、ヒーターコア交換のエグザンが入庫してます・・。やるしかない。


関連記事

Posted on 2011/02/28 Mon. 19:02 [edit]

category: 未分類

tb: --   cm: --

プロフィール

リンク

最新記事

メールフォーム

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSリンクの表示


▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。