マルナカNews

岐阜 プジョー 専門店 マルナカのブログ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

308BlueHDi 納車整備など  

岐阜のプジョー シトロエン専門店 株式会社マルナカです。

フィアット グランデプント16Vスポーツを納車致しました。
初心者マークの女の子。人生初のマイカーがフィアット!

タイミングベルト等の消耗品はもちろん、電動パワステモーターから音がしていたので、サーボユニットも交換です。
次も楽しい輸入車に乗りたいと思ってもらえるように納車整備しておきました。
最初の自分の車って一生の思い出ですからね。

308は206SWの5速からお乗り換えです。
IMG_7050.jpg
ナビ等のオプションを取り付けます。
IMG_7051.jpg

一応、ATをDレンジにしてもテレビが映る様に・・・。
あ、でも走行中は見ないでくださいね
IMG_7053.jpg
1.6Lディーゼルエンジン!
IMG_7055.jpg
ナビの作動確認の為に3Kmくらい走りましたが、まぁジェントルな運転心地。
断然、ディーゼルモデルがおすすめです。でも、アイドルストップはいらないかな?笑

車検三兄弟。
この時期、車検場が大混雑で1台受けて帰ってくるのに3時間以上かかりました。いつもは1時間くらいなのに!!
IMG_7046.jpg
他にご成約頂いた車で週末納車が4台控えております!
なかなか故障診断に手が回らないので、あまり長期間お預かりするのもと思い、ややこしそうな修理を外注したんですが、先ほど連絡があり原因はヒューズ切れ。あぁお恥ずかしい限り・・・。

Posted on 2017/03/06 Mon. 17:14 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

CXプレステージュ シリーズ2  

岐阜市 プジョー シトロエン専門店の株式会社マルナカです。
先月末からバッタバタでなかなかブログの更新ができず、見に来て下さる方には申し訳ありませんでした。
ようやく一段落と思いきや、季節柄か車検の入庫が増えつつあります。
ありがとうございます。

ご成約有難う御座いました!写真を撮ってる余裕もなく・・・。
シトロエンC5 X7、プジョー308 T7、プジョー308 T9 ブルーHDi、プジョー208、シトロエンC4ピカソ B5 2台!
何かお気づきの点がございましたら、お申し付けください。

とにかく高い広告費を払って掲載しているカーセンサーですが、掲載する車がなくなってしまいました・・。
また何か良い物を仕入れなくては。



そんな中、シリーズ2のシトロエンCX プレステージュが入庫しました。FOR SALEでございます。
記録簿多数。弊社で7年ほど管理させて頂きました。ご興味のある方はお声がけください。
DSC_0066.jpg

DSC_0081.jpg

DSC_0076.jpg

DSC_0074.jpg

DSC_0083.jpg
リヤシートに腰かけましたが、もう応接間ですね。

Posted on 2017/02/20 Mon. 18:05 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

【中古車情報】C4ピカソ&208プレミアム&207CC GT  

岐阜市にありますプジョーシトロエン専門店の株式会社マルナカです。
毎度おなじみ流浪の中古車情報です。今回は三台ご用意しました。

一台目はシトロエン C4ピカソ H19年 2.0L 6EGS 走行距離は3.5万Kmです。詳細はコチラ
値段もこなれて中古車でお乗り頂くならまさに今。この年式のC4ピカソの低走行車は少なくなってきました。
IMG_6961.jpg

オーナーの「まぁ、これくらいいいや~」の積み重ねで車は経年劣化していきます。
特にファミリーカーって大抵がお子様が土足でシートの上を駆けずり回った跡が付いてたり、クッピーラムネとかドングリがシートレールに挟まってたりするもんなんです・・・。そういう車ももちろん綺麗に仕上げますが、新車から気を使って乗ってこられたのと、日常使いの道具として扱ってこられたのでは物が変わってきます。

んがしかし!この車は前のオーナーが仕上げてくれていた感じが伝わってくるんです。(だから、仕入れたんですけど)
例えば、ピカソはダッシュボードの小物入れの蓋が反り繰り返ってる場合が多いんですが、もちろんそれも交換されています。
他にもホイールボルトの飾りキャップが全部新品だったりとか、内装にキズが少なかったりとか。
兎に角、このピカソ、ぐるっと見渡すと、そういう細かなところの妥協がないんですよね。
中古車を買うならこういう車ですよ。

車検受け渡し 総額乗り出し 88.9万円


二台目はプジョー208 プレミアム 1.6L H24年 2.9万Km ワンオーナー
IMG_6962.jpg

ご成約有難うございました

最後はまだ弊社に届いておりませんが・・・。先行情報です。
207CCGT ラセルタイエロー  走行距離2.3万Km!車検29年9月迄!
IMG_6964.jpg
傷など補修して納得いく仕上がりにしたいので、車両本体はまだはっきりお伝えできませんが、概ね120万円を予定しております。

Posted on 2017/01/22 Sun. 15:47 [edit]

category: 未分類

tag: C4ピカソ  208  207CC 
tb: 0   cm: 0

RCZ ヒーター修理など  

岐阜のプジョー専門店 株式会社マルナカです。

RCZはヒーターが温まらないとの事で入庫しました。
IMG_6930.jpg
最近、308でも多発してます症状ですがヒーターコアの詰まりが原因でした。
とりあえず内部を清掃して改善したのでお納め致しました。
IMG_6931.jpg
なんだか20年前の205とか206の時代から同じ事やってます。

C4ピカソは曇ったヘッドランプを磨きます。
IMG_6921.jpg
ピカソは特にヘッドランプが大きいので、ピカピカになると見違えますよ。
IMG_6924.jpg

そういえばお上からお達しが来ました。
2月から警告灯が点灯している車両は車検が受けられません。
IMG_6925.jpg
ご注意ください。

Posted on 2017/01/20 Fri. 17:53 [edit]

category: 未分類

tag: RCZ 
tb: 0   cm: 0

2016年、最終日  

プジョー シトロエン専門店 株式会社マルナカです。
今日は2016年の作業の最終日でした。(オイル交換・タイヤ交換等の軽作業は明日の午前中まで)

508はパーフェクトプランをご用命頂きました。エンジンECUにエラーが入っていますね。
IMG_6847.jpg IMG_6846.jpg
スーパーノックとあるのは、インテーク周りについた高温のカーボンがシリンダー内に入って、意図しないな点火が起こった際に入るエラーです。これでフェールセーフモードに移行して、ターボが動かなくなります。
カーボンを除去するのにSSTを使って掃除したり色々と方法があるんですが、一番手軽に効き目のあるのはWAKOSのRECSです。

1年に一度の施工をお勧めしております。
IMG_6848.jpg IMG_6843.jpg

シトロエンC3はオイルレベルローの表示で入庫。
下回りを点検したところ、大量に漏れておりました。
IMG_6854.jpg IMG_6855.jpg
チェーンテンショナーからの漏れですね。C3に限らず規定トルクで締まってないケースがあります。

今年最後の作業はご新規様 307SWでした。エンジンチェックランプ点灯とエンジン不調でした。
IMG_6907.jpg IMG_6906.jpg
permanentで入っているエラーはインジェクションの不具合ですね。ノックセンサーの補正がアッパーリミットになったときに入るもので、要するに「なんかよく分からんけど、エンジンが不調です」ってエラーです。
それ以下のエラーは、圧縮を測定する為にイグニションコイルを外してクランキングしたので入ったエラーです。

測定の結果は2番3番の圧縮が明らかに低いです。
タイミングベルトケースの周りにベルトの削れたような繊維がフワっとしてたのでケースを開けてみると
IMG_6900.jpg IMG_6903.jpg
ベルトが半分以上削れて、軽自動車のそれみたいになってます。テンショナーが緩んでベルトが踊ったんでしょうね。
このベルトがズレたり外れるとエンジンお釈迦です・・・。
IMG_6901.jpg
ひょっとしてバルブ突いてるかも?と思いつつ、とりあえずベルトとウオポンを新品に交換。
IMG_6905.jpg
一発始動!しかも調子いい・・。よかった~。
2016年最後に気持ちよく修理させて頂きました。有難うございます。

Posted on 2016/12/28 Wed. 18:38 [edit]

category: 未分類

tag: 508  C3  307 
tb: 0   cm: 0

プロフィール

リンク

最新記事

メールフォーム

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSリンクの表示


▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。