マルナカNews

岐阜 プジョー 専門店 マルナカのブログ

C4ピカソのAV機器取り付け等  

毎度お世話になっております。
プジョー・シトロエン専門店 株式会社マルナカです。
5月も明日で終わりですが、この暑さ一体何なんでしょうか・・・。


先日ご成約頂きましたC4ピカソですが、いい感じでリアモニターを取り付けました。
ヘッドレストにつけようかと思いましたが、後部座席からヘッドレストって意外と近いんですよね~。
IMG_7274.jpg

406クーペは車検で入庫頂きました。
「ABS/ESP FAULT」が点灯しているので、このままでは車検に通りません。
IMG_7298.jpg IMG_7297.jpg

ステアリングアングルセンサーの不良ですね。定価6万円!製造終了!
テスターのコンフィグで機能をOFFにもできますが、部品取りから移設致しました。
そうこうしているうちにセルモーターの動きも悪くなってきまして、セルも新品で交換させてもらいました。

他にもタイミングベルト一式交換
ウォーターポンプからクーラント漏れしてますね。
IMG_7330.jpg IMG_7328.jpg

空調から焦げたニオイがするということで点検。リアバンクのカムカバーからオイル漏れしてますね。
IMG_7329.jpg
ショックアブソーバーもビルシュタインB4を使って交換しました。
結構な金額かかってしまいましたが、これで向こう10年は安心して乗れると思います。
ありがとうございました。


Posted on 2017/05/30 Tue. 15:34 [edit]

category: 未分類

tag: 406  C4 
tb: 0   cm: 0

RCZとRCZとRCZ  

岐阜のプジョー専門店 株式会社マルナカです。
今週はRCZが多く入庫してきました。

IMG_7117.jpg
手前のパールホワイトはナビ配線加工
奥のペルラネラブラックはクーラント漏れ修理です。

IMG_7148.jpg
ATの前側に垂れる、ATの後ろ側に垂れるで大体の位置は予測できますが、前側の場合は触媒を外さないと正確な漏れ位置は判断できませんね。この辺は漏れる箇所が盛りだくさんです。
この子はオイフィルターのハウジングからでした。

取り外しました。
IMG_7150.jpg IMG_7149.jpg
液体ガスケットが塗られてました。一度、他社で取り外したっぽいですね。

ハウジングの辺り面を平面研磨しまして、脱脂後にガスケットを交換して取付けます。
IMG_7151.jpg IMG_7154.jpg
タービンへのオイルリターンパイプやオイルサプライパイプ、エレクトリックウォーターポンプのクーラントパイプも交換。
部品自体それ程しないので、この辺を触るなら一度に交換する事をお薦めします。

次はエンジンチェックランプ点灯のTHP200
IMG_7146.jpg
テスターでチェックしましたが、ターボ圧が高すぎるのと、3番シリンダーのミスファイヤが記録されていました。
以前もチェックランプが点灯したようですが、その時はエンジン不調にはならなかったとの事。
3日くらいでランプも消灯したとの事ですが、今回はエンジン不調の症状も。

IMG_7160.jpg
診断の結果、イグニションコイルとスパークプラグ、ターボ圧力調整バルブを交換。
12カ月点検も承りました。

最終チェックで試運転していましたら、4速4500回転で一瞬「ック、ック」っとノッキングするような感覚。
わざと症状が出るような運転をしていましたら、チェックランプ点灯。
テスターを当てると2番シリンダーでミスファイヤ。
点検したところイグニションコイルのコネクターの節度感が気持ち悪い。なんだかカッチリいきません。
クレームでコイルを新品にして交換したところ完治。・・・なんだかなぁ。
でも、よく吹けて気持ちいいエンジンですね!

Posted on 2017/04/22 Sat. 17:50 [edit]

category: 未分類

tag: RCZ 
tb: 0   cm: 0

308BlueHDi 納車整備など  

岐阜のプジョー シトロエン専門店 株式会社マルナカです。

フィアット グランデプント16Vスポーツを納車致しました。
初心者マークの女の子。人生初のマイカーがフィアット!

タイミングベルト等の消耗品はもちろん、電動パワステモーターから音がしていたので、サーボユニットも交換です。
次も楽しい輸入車に乗りたいと思ってもらえるように納車整備しておきました。
最初の自分の車って一生の思い出ですからね。

308は206SWの5速からお乗り換えです。
IMG_7050.jpg
ナビ等のオプションを取り付けます。
IMG_7051.jpg

一応、ATをDレンジにしてもテレビが映る様に・・・。
あ、でも走行中は見ないでくださいね
IMG_7053.jpg
1.6Lディーゼルエンジン!
IMG_7055.jpg
ナビの作動確認の為に3Kmくらい走りましたが、まぁジェントルな運転心地。
断然、ディーゼルモデルがおすすめです。でも、アイドルストップはいらないかな?笑

車検三兄弟。
この時期、車検場が大混雑で1台受けて帰ってくるのに3時間以上かかりました。いつもは1時間くらいなのに!!
IMG_7046.jpg
他にご成約頂いた車で週末納車が4台控えております!
なかなか故障診断に手が回らないので、あまり長期間お預かりするのもと思い、ややこしそうな修理を外注したんですが、先ほど連絡があり原因はヒューズ切れ。あぁお恥ずかしい限り・・・。

Posted on 2017/03/06 Mon. 17:14 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

CXプレステージュ シリーズ2  

岐阜市 プジョー シトロエン専門店の株式会社マルナカです。
先月末からバッタバタでなかなかブログの更新ができず、見に来て下さる方には申し訳ありませんでした。
ようやく一段落と思いきや、季節柄か車検の入庫が増えつつあります。
ありがとうございます。

ご成約有難う御座いました!写真を撮ってる余裕もなく・・・。
シトロエンC5 X7、プジョー308 T7、プジョー308 T9 ブルーHDi、プジョー208、シトロエンC4ピカソ B5 2台!
何かお気づきの点がございましたら、お申し付けください。

とにかく高い広告費を払って掲載しているカーセンサーですが、掲載する車がなくなってしまいました・・。
また何か良い物を仕入れなくては。



そんな中、シリーズ2のシトロエンCX プレステージュが入庫しました。FOR SALEでございます。
記録簿多数。弊社で7年ほど管理させて頂きました。ご興味のある方はお声がけください。
DSC_0066.jpg

DSC_0081.jpg

DSC_0076.jpg

DSC_0074.jpg

DSC_0083.jpg
リヤシートに腰かけましたが、もう応接間ですね。

Posted on 2017/02/20 Mon. 18:05 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

【中古車情報】C4ピカソ&208プレミアム&207CC GT  

岐阜市にありますプジョーシトロエン専門店の株式会社マルナカです。
毎度おなじみ流浪の中古車情報です。今回は三台ご用意しました。

一台目はシトロエン C4ピカソ H19年 2.0L 6EGS 走行距離は3.5万Kmです。詳細はコチラ
値段もこなれて中古車でお乗り頂くならまさに今。この年式のC4ピカソの低走行車は少なくなってきました。
IMG_6961.jpg

オーナーの「まぁ、これくらいいいや~」の積み重ねで車は経年劣化していきます。
特にファミリーカーって大抵がお子様が土足でシートの上を駆けずり回った跡が付いてたり、クッピーラムネとかドングリがシートレールに挟まってたりするもんなんです・・・。そういう車ももちろん綺麗に仕上げますが、新車から気を使って乗ってこられたのと、日常使いの道具として扱ってこられたのでは物が変わってきます。

んがしかし!この車は前のオーナーが仕上げてくれていた感じが伝わってくるんです。(だから、仕入れたんですけど)
例えば、ピカソはダッシュボードの小物入れの蓋が反り繰り返ってる場合が多いんですが、もちろんそれも交換されています。
他にもホイールボルトの飾りキャップが全部新品だったりとか、内装にキズが少なかったりとか。
兎に角、このピカソ、ぐるっと見渡すと、そういう細かなところの妥協がないんですよね。
中古車を買うならこういう車ですよ。

車検受け渡し 総額乗り出し 88.9万円


二台目はプジョー208 プレミアム 1.6L H24年 2.9万Km ワンオーナー
IMG_6962.jpg

ご成約有難うございました

最後はまだ弊社に届いておりませんが・・・。先行情報です。
207CCGT ラセルタイエロー  走行距離2.3万Km!車検29年9月迄!
IMG_6964.jpg
傷など補修して納得いく仕上がりにしたいので、車両本体はまだはっきりお伝えできませんが、概ね120万円を予定しております。

Posted on 2017/01/22 Sun. 15:47 [edit]

category: 未分類

tag: C4ピカソ  208  207CC 
tb: 0   cm: 0

プロフィール

リンク

最新記事

メールフォーム

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSリンクの表示


▲Page top